<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0060167_10203211.jpg


映画 岳 を観てきました。
マンガをチラッと読んだことがあって、おもしろいなーと思ってたので、映画は観ようと思ってました。
感想、雪山には行きたくない〜〜
と思いました。山へおいでよ!のキャッチフレーズが逆効果や〜ん。(笑)
映画の内容は 良かったのですが、
山の景色も素晴らしかったのですか、
雪山には うっかり行けンな〜
(まぁ、うっかり行くもんじゃないわな、雪山は)
キチンと本気で行きたくなったら、それなりに訓練してから行くことにします。
まぁ、詳しく内容言っちゃうと、これから観に行く人に悪いので、書きませんが、とにかく、山は綺麗でした。
そして、ナポリタンスパゲッティ、コレがすごーく食べたくなりました。(観た人しかわかんないけど)
早速、お昼ご飯メニューに加えようと
早くて簡単ナポリタンスパゲッティ を検索。
喫茶店風の味 というのを見つけ、実践。隠し味は牛乳でした。(って普通は
知ってる?)なかなか、まろやかな出来上がりで、美味しく出来ました。
今、ハマってて、ヘビーローテーションで食べてます。
写真は、カナダにホームステイしてた家族がプレゼントしてくれた カナダの山の景色が手描きされてる木です。
デコボコなのに、キレイにかけるもんだねー。感心。
そう、カナダも山は素晴らしいのでした〜。また、行きたいなー。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-05-31 10:20
e0060167_17334917.jpg


実店舗をしている時も大人気だった ash-argentさんのカメラシリーズ の携帯ストラップです。左からキャメル、ブラック、レッドと素敵なかんじに
丁寧に革貼りされております。
レンズ部分にもキラっと光るのが入っていておしゃれです。
やっとWEB SHOPにUPできましたー。ネックレスなどもUPしています。ファンの方〜お待たせ致しました〜。
ストラップなどはメンズでもイイ感じだとおもいます。
これからの父の日なんかにも喜ばれるかも、ですね。

GW、皆様いかがお過ごしでしたかー?
私は二回お休みをもらって、自転車でツーリングに出かけました。
天気よかったので、日焼けがちょっと、、、日焼け止めを塗り直すとかいうことが超苦手というか、めんどくさい私。これではいかん!とお昼ご飯の時になんとか塗り直しましたが、手遅れか?もっとこまめにするべきなのか?
これからもっと日差しがキツくなるのでなんとかしないと。。。
あ〜そーゆーのニガテ〜。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-05-10 17:33

GW

e0060167_1404183.jpg



GWですねー。いかがお過ごしですか?私は29日に小豆島ツーリングに
自転車チームのみんなと行ってきました。
小豆島と言えば、寒霞渓 勾配18%の激坂をチャリチャリ〜と登ってきました。もう必死のパッチでした(; ̄O ̄)登り切った後の絶景はなんとも言えない。行った人しかわからない光景です。
グルメも堪能、
醤油ソフト、すももソフト、手打ちうどん、手延べそうめん、どれも素晴らしく美味しかったです。

写真は帰りのフェリーからの夕陽。
海に沈む瞬間を見よーと思っていたのが、喋りに夢中になってるうちに、いつのまにか夕陽、消えておりました、
あーぁ。
小豆島は、映画 八日目の蝉 の舞台にもなったらしく、醤油蔵や手延べそうめん館など、撮影したスポットもたくさんありました。醤油蔵は少し遠くからでもフワ〜っとほのかなもろみの香りが、町に広がってるんですよー。自転車で風切りながらも、クンクンと、醤油のイイ匂いを楽しんで走りましたよ〜。
お店をしてる時は、大勢でワイワイと遠出して、こーゆー遊び方した事なかったので、 おーこれが休日の遊び方ってやつねーと、ふと、15年位前によくスキー行ってた頃を思い出す。
大勢いると、ハプニングも会話も笑いも沢山できるので、いろんな意味でお腹一杯になり、十分お休みを満喫できました。これからは、こーゆー遊びも仕事ももちろん楽しんで行こうとおもっています。
また絶対行きたい、小豆島でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-05-03 14:00