<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0060167_811286.jpg


風見クジラっていうか、風車クジラ?かな。
なんか風力発電とかもしてそうな規模。風向きに合わせてちゃんと動いてました。
先日、自転車イベントで、三重県 鳥羽志摩に行った時、走ってる途中の休憩所からふと見上げて発見!
鳥羽のホテルの敷地内からニョキニョキ伸びてて、かなり高い位置( ホテルより高いし、木よりもはるかに高い )にありました。
遠かったので(発見出来たのも不思議)
望遠で撮影。
風力発電かな?そうだったらおもしろいなー。
自転車イベントでこんな嬉しい発見、
疲れも吹っ飛び?それからは脚が回る回る。(ほんまかいな?)
ホテルの名前は忘れちゃったけど、
鳥羽に行かれる時は、上を気にしといて下さいね。
結構大きいホテルですぐ近くに橋があったな。大きい通りに面してた、かな?パールロード沿い?うーん、、全くわかんない説明ですみません、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2011-09-22 08:11
e0060167_7401629.jpg


昨日、TVでやってた 高校生クイズ、いや~っ、すごかった! もう、最初から質問の意味が分からないのなんのって、、で、答え聞いても 、、、、、
合ってるのかさえ想像すら出来ない。
なんのコト言ってるのか サッパリワカラナイ⁈
問題も、答えも意味不明のクイズ番組なんて観て、楽しいのか?とも思いましたが、観続けました。だって、勉強系高校生の甲子園よね、ある意味。負けたら泣いちゃうんだもん。もう必死のパッチ(また出た! )に頑張ったのよ!
ある高校なんか、昨年優勝の高校に勉強教えてってお願いして、お願いされた方は、またそれを快く承諾して教えてあげたっちゅー話。青春やねェ~。
もう、先生よりエライんちゃう?
広辞苑や、いろんな辞書を読書するらしい。

まぁ、11時すぎまで番組が続くからさー、10時半おやすみの私には、頭脳よりも睡魔がピークを迎え、開成と灘の一騎打ちの結末を見ずに スヤスヤと、、、

そうそう、こんな私でも答えが解った問題が一つだけ、
庭の植物を動物や文字の形にするのを何というか?
[PR]
by horie_cachalot | 2011-09-10 07:40
e0060167_9282860.jpg




夏休みが終わりましたね。
8月末からは、もう来年のカレンダーなんかも入荷しております。早いですねー。今年も後、4ヶ月。
そして、写真のグリーティングカードも入荷しました。切り取って、足を付けると、ほら、カワイイ。
この子はお誕生日おめでとーバージョン。サンキューカードバージョンもあります。もちろん、クマと男の子、バレリーナちゃん、ネコのビリーなどもいますよ。
封筒付きなので、郵送もできます。

台風が近いのに静かな大阪です。いつもながら、来るくると言われながらも、あんまり雨も降らず、風もふいてない感じです。これから夕方にかけて、降るのかなー?
台風の進路の地域のみなさま、十分お気を付けくださいねー。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-09-03 09:28