<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0060167_1824074.jpg



クリスマスです。
さむーいさむーいクリスマス。風はビュービュー、雲の動きは早くって、あれは雪雲?って感じの重苦しい雲の到来。
でも降らなかった、今日は。

新潟の西洋なし Le Lectier (ル レクチェ) おんちゃんが買って来た。前から食べたかったんだってー。
ちょっと傷んできた?感じの時が食べ頃。良い香りと良いお味。
今晩は 父が釣ってきた グレ の水炊き、その後はXmasケーキで締めくくる。

昨日、寒い中、自転車で ツーリング納め、激坂納め、美味しいパン屋さん納めを楽しくしてきた。
あー、もう年末ね。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-12-25 18:24
e0060167_23144555.jpg



紅葉も落ち切りましたね。この前、いつも自転車で走りに行くお寺の付近の落ち葉が絨毯になっていたのでパチり。キレイだー。
今年もあと残す所10日となりました。早いなー。
忘年会も終わり、残すものは 仕事納めと大掃除。あ〜ヤダなぁ〜、、、
あっ、自転車の乗り納め、とかもあるな。ツーリング納め、坂道上り納め、
こう考えると年末も楽しく過ごせそう?

プロペラさんの新作をUPしました。
付箋とミニメモとメモ のセットです。
今までは別になっていたけれど、今回はセットになってるので、手帳と一緒に持ち歩くと使い道が広がって楽しく
かわいく使えそうです。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-12-20 23:14
e0060167_9591616.jpg


12月です。あー今年も後3週間きっちゃったなぁー。
まだ、お昼間は暖かく感じるコト、多いですが、( 自転車乗りとしての比較ですが、 ) 普段の時は しっかり冷えております、足。
もー、子供の時からだけど、手先足先超氷症の私としては、辛い季節です。
そんな私に、今年初の試み。
冷え取り靴下 っちゅーものを買ってみました。( 今更か! )
もう、読んで字の如く、冷えをとってくれるらしいので、いろいろネット検索し、お試しに買ってみました。
本気?の人は夏でも4足履くらしいですが、私、まだ、初心者なので、とりあえず2足から。右の五本指が、シルクの1足目で、その上に履いたのが 左のコットン2足目。
ふーん、さすが、絹だけあって 履き心地よろしーわー。
2足目の綿のも、柔らかくって、きもちいー。
何やら絹が汗を発散させてー、綿が保温するらしー。
玄人の人は、さらに絹、綿、と重ねたりするらしい。夏でもそうしてると、クーラーで冷えたりしないんだって。
まだ、2、3日目だけど、履いてる時は、足がほの温かい感じ。
これか?これが効いてるってことね?
きーっとこれが、冷えてないってことね!
お〜素晴らしい♪( ´θ`)ノ ワンダホー!
でも、まだ家の中でしか試したことないのよねー。何故かと言うと、、、
写真でも分かるように、五本指の方、、、指先、かなり余ってるのよね。
わたくしー、ご存知のように、背が低くー、足もちっさいんですー。
靴下のサイズは22〜24センチ。
まあー、22〜22.5センチ位なので 範囲内ではあるんですが、足自体が細いので、ダブついてるんですよね。
なので、この状態で靴を履くと、足の裏とかにシワがきて、歩くと痛くなるのです。
22センチ位のピチっとした、五本指とかだと、またきっちりすぎてしんどそうだし。
うーん、、
まぁー家の中で仕事してるので、その間だけでも冷えを感じなくなれば、万々歳か。
皆様もよろしければお試しあれー。


プロペラさんのカレンダー。
ウォールカレンダーは、クマさんのもバレエのも完売しました。
卓上の方は、残りわずかですので、
お急ぎくださいねー。
また、少し、新作が出るようなので、
今しばらくお待ちください。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-12-13 09:59