<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0060167_8533063.jpg


あら、オシャレなお店。何屋さんかしら?
ココは たいちろうのパンや さんです。
自転車で2回目の来店。大阪の河内長野市にあります。
誰が初めに、この住宅街にあるパン屋さんを見つけて、自転車で食べに行こう!と言ったのかはわかんないけど、サイクリスト来店率、高いんじゃないかなー?
まぁー、あーんな山ん中に突然あるパンやさんや、こーんな川沿いにあるラーメンやさんにも自転車で行ったりするんだから、こういう住宅街の中にある パン屋さんなら楽勝で行けるし、
しかも美味しいっちゅーなら、サイクリストの口コミでジワジワと広がること間違いなし。
さて、この たいちろうのパンや さん。オーナーさんが たいちろうさんなのかな?それか、子供の名前か?うーん、どちらかだろうな。
外観も良い雰囲気ですが、店内もシンプルかわいくって、中で製パンするスペースの方が大きく取ってあって、店舗スペースは少しこじんまりした感じ。でも、パンの種類は迷う程あって、お惣菜系、甘い系、ハード生地系、シンプル系、どれも美味しそう。
大好きなクルミを使ったシンプルなパンが、とっても美味しかったです。
シンプルなパンが美味しいお店って、
ホントに美味しいパンやさんなんだろーなーといつも思います。



さてさて、いつも年末に書いてる今年の映画ランキングですが、昨年末は書くの忘れてました。2011年もいろいろ観たね。

2011年観た映画
1 ソーシャルネットワーク
2ウォールストリート
3ナルニア3
4ツーリスト
5岳
6パイレーツオブカリビアン4
7スーパーエイト
8アンダルシア
9ハリーポッター 死の秘宝2
10コクリコ坂から
11 カーズ2
12カンフーパンダ2
13 探偵はBARにいる
14 トランスフォーマー3
15 ワイルドスピードメガマックス
16 猿の惑星
17 三銃士 王妃の首飾りとダ ヴィ ンチの飛行船
18 ミッション・8ミニッツ
19 TINTIN
20 MI3 ミッションインポッシブル3

良かった映画ランキングは
1位 ツーリスト
2位 ナルニア3
3位 探偵はBARにいる
かなー?
ツーリスト はアンジー好きとしては外せないものがありました。
ナルニアは大好きなシリーズ。
探偵〜もおもしろかった。連続ドラマでしたらもっと面白そうなのに。

哀しいで賞は、ソーシャルネットワーク 実話って考えたら哀しすぎる。。
観た後、ものがなしーくなりました。

ワイルドスピード〜は、ランキングには入らないけど、あーゆうスピード系大好き!です。しかも、CGナシって!今回もパワーアップしてて面白かったぁ〜。更に、続編があるような内容だったので、コレまた楽しみ。
ミッション〜も文句なしにおもしろかった。タダ、年末に観すぎて、年明けてから見るべきだったかなー、とランク外。
今年はまだ観てないけど、いろんな良い映画が観られるといーなー。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-01-19 08:53
e0060167_23144414.jpg



う〜〜〜、美味しそ〜〜。
お正月3日から、自転車で奈良までツーリング。
目的は、サイクリストが沢山集まる 「まんま亭」というカレー屋さん。
新薬師寺の前にあります。
総勢10名で出かけ、お正月限定メニューの豚の角煮カレーを美味しく頂きました。
その後近くに「 空気ケーキ」という看板のお店があり、かなり気になる〜ってことで、目がキラキラ。
別腹用意してまっせ〜てことで、カレー後、すぐに、寄り道。
私が食べた 空気ケーキもかなりふわっふわ〜で 美味しかったのですが、一緒に行った仲間が食べた 空気ミルフィーユ もクリームが こ、こぼれそーう な感じでとっても
美味しそうだったので、パチリ。
あ〜今度はミルフィーユにしよっかなぁー。
ゆっくりしすぎたので、帰りは夕日と追いかけっこ。
暗闇が迫る中、ゴーっとペダルを回しながら、大和川沿いを走るはしるハシル〜。
家に着く頃には、真っ暗でした、とさ。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-01-09 23:14
e0060167_12362863.jpg


2012年 年が明けました。
昨年は悲しいコトが多くありましたが、今年は笑顔が沢山見られる良い年になればイイなと願っております。
仕事も遊びも今年も頑張って参りますのでよろしくお願いします!
写真は、最近ハマってる豚汁です、ではなく、このお鍋、お嫁に行く時に持ってったんだけど、(ホーローで重たくって)一回も使わず直しこんでいました。 最近になって、初使用。なんで?って、カワイイから。
このお鍋でシチューとか、カレーとか、豚汁とか沢山作って、毎日食べてます。
絵が、昔の、って母がまだ若い頃くらい?の炊飯器とかポットとかの裾に描かれてた絵みたいー。な感じがかわいくって好きです。きっとこれも、それくらい古いのかしら?
重いのが難点だけど、可愛さでカバー
してます。
おせち料理、母は作りますが、私は全く感心がありません、が、ここ最近になってやっと数の子の美味しさを知りました。これが大人の味覚か?
でも、まだ、父が大好きな 棒鱈の味は理解できません。だって、いつも年末に鱈を炊いてるときのあの匂い、、、
耐えられない、、 、
いつか分かるようになるのか、、な?
[PR]
by horie_cachalot | 2012-01-02 12:36