<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母が 大掃除中にこんなもの出してきました~。
e0060167_16254646.jpg

マッコウクジラのイラストの入ったティーカップ&ソーサー。
これー、確か、結婚の時のお祝いに、○さんから頂いた物やったかなー?しばらくぶりに再会したわー。
Noritake なのよねー。
e0060167_16254868.jpg

カップの底にもフリフリがあって、繊細でとってもかわいいのよねー。
今度落ち着いて、美味しいケーキと紅茶で、使ってみよー。あ~でも使うのもったいないなー。
今年の日記の締めは、思わず再会したカワイイくじらでよかった。

今年も楽しく1年を過ごすことができました。また来年も皆さんも楽しく過ごせますように。
31日から1月3日まで、HPからのお問い合わせのお返事はお休みさせて頂きます。(ネットショップのご注文は随時受付しています。自動送信のお返事は送信されますが、在庫確認後のお振込先などのお知らせメールは4日になりますが、ご了承下さい。)商品の発送も4日以降となります。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~☆
[PR]
by horie_cachalot | 2012-12-30 15:33
先日、自転車仲間総勢10名で、奈良までコロッケランチツーリングに行ってきました。
小雪ちらつく中~って言っても、顔に当たる雪がバチバチっ痛いー(>_<)って感じの時もありましたが、何とか峠を超えてー奈良 学園前にある 「つよしのコロッケ」さんに到着。
名前のつよさとは正反対のカワイイ雰囲気に女子達の心はキュンキュンしました。
e0060167_89077.jpg

この後ろ姿が恐らく つよし さんかな?イケメンでしたよ。
雑貨屋さんみたいや~ん☆☆☆
細かい所までかわいく飾られており、
更に コロッケランチが、
e0060167_89186.jpg

e0060167_89254.jpg

こ~んなにこ~んなに!このお皿が乗ってる2段の棚がでできた時、一同、「きゃぁー!なに~カワイイ~」(これ、アラフォーやから皆、カワイイ~やけど、20代のコ達なら「ヤバーイ」なんやろーなー)
それで、食べてテンションMAX!
見て楽しい、食べて美味しい、大満足のXmasランチなのでした。
帰りは平坦基調で大阪まで、でも、大和川の爆風はなかなかキツイものがありました(。-_-。)
年内最後のロングライド、心も脚も大変満足でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-12-26 15:05
今年のXmasイブは
e0060167_1026361.jpg

イブが誕生日の母のバースデイケーキとXmasケーキを一緒に。そして
e0060167_1026379.jpg

わー、クジラみたいな形~のチキン!
クジラの形!と気付いた時、めっちゃ嬉しかった。
e0060167_10263896.jpg

Merry Xmas☆ステキなクリスマスを!
[PR]
by horie_cachalot | 2012-12-25 10:20
e0060167_10432467.jpg

新作ポストカード8種類が入荷しました☆今回は、明るい蛍光色を使ったシンプルなデザインですね。
それぞれ2柄ずつあるので、並べて飾るとコントラストがはっきりして良いんじゃないかと思いますよ~。

そして、これからの時期、こんな可愛いのを使って卒業や退職される方へ、様々なお祝いのメッセージを伝えるのはいかが?
e0060167_10432554.jpg

色紙(しきし)です。(封筒付き)
くまさんは2柄
e0060167_10432617.jpg

お花畑の女の子とバレリーナちゃん
e0060167_10432779.jpg

e0060167_10432862.jpg

可愛いですねー。色紙は固い紙なので、もらった後に立てて飾るコトも出来ますね。
同封の無地の封筒に入れて定形外郵便で140円切手で送るコトができますよ。(1つ525円)

くまさんのカレンダーも壁掛け、卓上もまだ少しありますので、来年の準備はお早めに~
ネットSHOP→ http://cachalot.shop-pro.jp/
[PR]
by horie_cachalot | 2012-12-18 10:17
大学時代の友達と久しぶりの女子会!
楽しんできました~。
全員は集まれなかったので3人だけだけどー。
大学の時に食べに行ってた洋食屋さん(場所は変わったけど、まだ健在の人気店)で
e0060167_10184644.jpg

こんなにホロっとしたロールキャベツやオムライスなどを食べて喋って~。
後はお店を替えて温かいラテを飲んで
e0060167_10184760.jpg

またおしゃべり~。
尽きないおしゃべりだけど、お店閉店の時間が、閉会のカネを鳴らします。
いつ会っても楽しい時間が流れるのは嬉しいコトですねー☆
また会おうね~。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-12-06 10:08
飛騨高山のお土産におんちゃんから貰いました。ありがとう~。
e0060167_13503112.jpg

うわー、クジラー。すごく派手~?でもかわいい!
e0060167_13504294.jpg

お、クジラの目もちゃんと付いてるよー。
e0060167_13504324.jpg

ロウソクなのです。
e0060167_13504692.jpg

手ひねりのろう細工だって。
ぜーったい使わないけどね☆
[PR]
by horie_cachalot | 2012-12-04 13:42