本日18日11時に大阪 茨木市本町 木のめ舎ビルヂングに雑貨店tumiki(ツミキ)さんがオープンします!
カシャロ作品もお取り扱い頂いています。(お送りした作品は制作日記の方で)
広い店舗で、設計士のオーナーさんのこだわりのお店。2Fはカフェになっているので、ゆったりお買い物出来そうです。Blog拝見したらカフェは学校!みたいでかわいかった。
たくさんの作家作品がお迎えしています。
私はまだ伺ったコトがないけど、自転車でふら~っと行けたらいーなー。


雑貨店tumiki
http://www.saho.cz/zakka/tumiki_cafe.html


昨日、自転車グルメツーリングで、奈良までハンバーガーライドしてきました。
e0060167_10503761.jpg

もう、何も言わずにわかるでしょ?美味しいのがー。ボリュームたっぷりの大きさなのに、お肉が重くないので、ペロリと食べられました。
おしゃれな店内で、雰囲気抜群でした。
e0060167_10503863.jpg

お近くの方は是非!
cbバーガー 奈良 橿原市
http://s.tabelog.com/nara/A2903/A290302/29005288/
[PR]
# by horie_cachalot | 2013-02-18 10:38
先日、お友達がやってる谷町のカフェに 素敵なライブペインティングを見に行きました。
佐々木愛さんの描くシュガーアートと言うもので、「お砂糖で壁に絵を描く」んです。
佐々木愛さんHP http://sasakiai.com/about/

どんな感じか、イマイチ想像できなくてー、どーしても見にいかなくっちゃっ!てコトで、いってきました。
e0060167_9565761.jpg

この、脚立に乗って描くのです。
e0060167_957180.jpg

沢山のギャラリーが見にきています。
えー、どんな絵なの~?と見たくなってきたでしょー?
e0060167_957233.jpg

こーんな感じー。さらにどアップ
e0060167_957951.jpg

すごいなーすごいなー。
遠目からみると
e0060167_9571593.jpg

すごく素敵な空間で、美味しいランチを頂いてきました。
e0060167_9571950.jpg

コチバーガー。ボリュームたっぷり~で美味しい!
他、プリンパフェや 焼きりんごやパンなども美味しいんです。
お近くの方はぜひ!
シュガーアートのライブペインティングは昨日までです。作品はしばらくお店に展示されるそうです。

コチカフェhttp://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27065249/
[PR]
# by horie_cachalot | 2013-02-13 08:11
12日まで、梅田の阪神百貨店8Fで、ZAKKAマルシェが開催されています。
e0060167_23502983.jpg


JAMPOTさんのブースでカシャロの作品もお取り扱い頂いています。
人気のファスナースマートフォンケースやコインポーチなども販売しています。
e0060167_23502898.jpg

JAMPOTさんの中崎町のお店では、11日まで、蚤の市も開催中です。
梅田の阪神に行ってから中崎町まで足を伸ばす~なんてのも楽しいルートかもしれませんよ~。

http://jampot.jp/
[PR]
# by horie_cachalot | 2013-02-06 23:43
京都 桂にある「雑貨店おやつ」さんの
なべつかみてんにカシャロ作品が参加しています。
e0060167_1032533.jpg

「なべも しあわせも つかんで あったまろ。」
ということですねー。
e0060167_10325821.jpg

たくさんの作品を作り上げ、納品しております。
使うより飾る方が楽しそうな作品になりましたー。
e0060167_1033543.jpg

作品にもそれぞれ、物語があるような感じに仕上がっております。
作品のお問い合わせは 雑貨店おやつ さんまで~。
http://www.o-ya-tsu.com/
[PR]
# by horie_cachalot | 2013-02-02 10:26
16日から22日まで 西宮の阪急百貨店1階ホームスタイルエリアにて、中崎町のJAMPOTさんが一週間出店されます。
e0060167_11381159.jpg

(写真は前回の阪急さんでの画像です)
カシャロ作品もファスナースマートフォンケースなどなど納品しています。
他の作家さんの楽しい作品も盛りだくさんになっているみたいですよー。
ぜひぜひ皆様お出かけくださいねー。

先週は、毎年恒例のえべっさん、今宮戎に 商売繁盛を願って行って来ました。
e0060167_11381349.jpg

今年は蛇の絵ね。
e0060167_11381566.jpg

こーんな、にぎやかなお飾りが沢山売っているのです。
正面からお賽銭を投げ入れて、お参りしてから 次は裏に回って、
えべっさんは耳が遠いってコトで?ドラを叩いて 「えべっさ~ん、たのんまっせ~!」と、も一度お願いするのです。
e0060167_11381726.jpg

なんか良く見えないけど、ドラを叩いてる皆さん、です。(知らん人)
今年は、初日の宵えびす午前中に行ったので、混み合うコトなくすんなり行くコトができました。
今年も一年、お仕事も頑張って結果でますように。
[PR]
# by horie_cachalot | 2013-01-17 11:12
e0060167_10443284.jpg

ご挨拶が遅くなり、失礼しました。今年もよろしくお願い致します。
年末、お正月、あまり関係なく、時間がある時は仕事をちょこちょこしておりました、自営業でございます 笑。
あまりこういうものは買わないタチなんですが、この鏡餅の上の金のヘビちゃんに売り場で呼ばれまして、家に持って帰り飾るコトに。
仕事のデスクの片隅においています。
あ、飾る場所とか方角とか決まってたのかな、こーゆうのは?

さて、HPの方では、2013カレンダーが30%OFFになっています。
数少ないので、お急ぎくださいませ。

さてさて、中崎町のJAMPOTさんでは
恒例の 蚤の市が行われていますよ~。
CACHALOT作品のサンプル品や色々沢山 お安くご提供しています。他の作家さんのセール品、手芸洋品などなどー盛りだくさんです!
2月11日まで開催されています。
ぜひ中崎町のJAMPOTさんまでお出かけくださいね。
http://jampot.jp/
[PR]
# by horie_cachalot | 2013-01-09 10:25
母が 大掃除中にこんなもの出してきました~。
e0060167_16254646.jpg

マッコウクジラのイラストの入ったティーカップ&ソーサー。
これー、確か、結婚の時のお祝いに、○さんから頂いた物やったかなー?しばらくぶりに再会したわー。
Noritake なのよねー。
e0060167_16254868.jpg

カップの底にもフリフリがあって、繊細でとってもかわいいのよねー。
今度落ち着いて、美味しいケーキと紅茶で、使ってみよー。あ~でも使うのもったいないなー。
今年の日記の締めは、思わず再会したカワイイくじらでよかった。

今年も楽しく1年を過ごすことができました。また来年も皆さんも楽しく過ごせますように。
31日から1月3日まで、HPからのお問い合わせのお返事はお休みさせて頂きます。(ネットショップのご注文は随時受付しています。自動送信のお返事は送信されますが、在庫確認後のお振込先などのお知らせメールは4日になりますが、ご了承下さい。)商品の発送も4日以降となります。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~☆
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-12-30 15:33
先日、自転車仲間総勢10名で、奈良までコロッケランチツーリングに行ってきました。
小雪ちらつく中~って言っても、顔に当たる雪がバチバチっ痛いー(>_<)って感じの時もありましたが、何とか峠を超えてー奈良 学園前にある 「つよしのコロッケ」さんに到着。
名前のつよさとは正反対のカワイイ雰囲気に女子達の心はキュンキュンしました。
e0060167_89077.jpg

この後ろ姿が恐らく つよし さんかな?イケメンでしたよ。
雑貨屋さんみたいや~ん☆☆☆
細かい所までかわいく飾られており、
更に コロッケランチが、
e0060167_89186.jpg

e0060167_89254.jpg

こ~んなにこ~んなに!このお皿が乗ってる2段の棚がでできた時、一同、「きゃぁー!なに~カワイイ~」(これ、アラフォーやから皆、カワイイ~やけど、20代のコ達なら「ヤバーイ」なんやろーなー)
それで、食べてテンションMAX!
見て楽しい、食べて美味しい、大満足のXmasランチなのでした。
帰りは平坦基調で大阪まで、でも、大和川の爆風はなかなかキツイものがありました(。-_-。)
年内最後のロングライド、心も脚も大変満足でした。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-12-26 15:05
今年のXmasイブは
e0060167_1026361.jpg

イブが誕生日の母のバースデイケーキとXmasケーキを一緒に。そして
e0060167_1026379.jpg

わー、クジラみたいな形~のチキン!
クジラの形!と気付いた時、めっちゃ嬉しかった。
e0060167_10263896.jpg

Merry Xmas☆ステキなクリスマスを!
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-12-25 10:20
e0060167_10432467.jpg

新作ポストカード8種類が入荷しました☆今回は、明るい蛍光色を使ったシンプルなデザインですね。
それぞれ2柄ずつあるので、並べて飾るとコントラストがはっきりして良いんじゃないかと思いますよ~。

そして、これからの時期、こんな可愛いのを使って卒業や退職される方へ、様々なお祝いのメッセージを伝えるのはいかが?
e0060167_10432554.jpg

色紙(しきし)です。(封筒付き)
くまさんは2柄
e0060167_10432617.jpg

お花畑の女の子とバレリーナちゃん
e0060167_10432779.jpg

e0060167_10432862.jpg

可愛いですねー。色紙は固い紙なので、もらった後に立てて飾るコトも出来ますね。
同封の無地の封筒に入れて定形外郵便で140円切手で送るコトができますよ。(1つ525円)

くまさんのカレンダーも壁掛け、卓上もまだ少しありますので、来年の準備はお早めに~
ネットSHOP→ http://cachalot.shop-pro.jp/
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-12-18 10:17