大学時代の友達と久しぶりの女子会!
楽しんできました~。
全員は集まれなかったので3人だけだけどー。
大学の時に食べに行ってた洋食屋さん(場所は変わったけど、まだ健在の人気店)で
e0060167_10184644.jpg

こんなにホロっとしたロールキャベツやオムライスなどを食べて喋って~。
後はお店を替えて温かいラテを飲んで
e0060167_10184760.jpg

またおしゃべり~。
尽きないおしゃべりだけど、お店閉店の時間が、閉会のカネを鳴らします。
いつ会っても楽しい時間が流れるのは嬉しいコトですねー☆
また会おうね~。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-12-06 10:08
飛騨高山のお土産におんちゃんから貰いました。ありがとう~。
e0060167_13503112.jpg

うわー、クジラー。すごく派手~?でもかわいい!
e0060167_13504294.jpg

お、クジラの目もちゃんと付いてるよー。
e0060167_13504324.jpg

ロウソクなのです。
e0060167_13504692.jpg

手ひねりのろう細工だって。
ぜーったい使わないけどね☆
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-12-04 13:42
新しく、cachalotの作品をお取り扱い頂けるお店が増えました。
埼玉県坂戸市のandanteさんです。
http://andante.pupu.jp/
手作りさんの作品のお取り扱いと、ミシン工房やワークショップ、そしてときどきカフェもされておられる楽しそうなお店です。
つい最近オープンされた新しいお店です。
HPを見ると、ワークショップが楽しそうで、皆でワイワイ言いながら自分の作ったコトのないものに挑戦したいなぁーと思います。
お近くの方は是非、お時間を合わせて遊びに行ってみてくださいね。



e0060167_19512883.jpg

先日、姉がケーキを買ってきてくれました。甘い香りにつられて ペロが、、テーブル下からガン見。これこれペロ君、きみの分はないからね。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-11-29 08:39
18日、和歌山 紀三井寺のcafe chouchouさんにて ピクニックマーケットが開催されます。
e0060167_13132328.jpg

先日の森のひだまり市に続き、chambreさんが出店され、カシャロの作品も販売して頂けます。
天気予報では 今日とは違って、なんとか晴れマークをキープしております。
晴れやかな秋晴れの中、素敵なマーケットが開催されますように。
詳しくはcafe chouchouさんまで。
http://chouchounikki.ikora.tv/e836300.html
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-11-17 12:31
お昼ご飯を食べてると窓際からクゥ~ンクゥ~ンの声。
e0060167_13591651.jpg

「のんちゃん、はよ、カーテン開けて~」
お、ペロごめん。日が当たってきてるねー。
e0060167_13591972.jpg

あ~もう眠くなってきたわー。
ウトウト。。。
ハッ、もう日が陰ってきた、自分のベッドに移動や。
あれ?また太陽出てきた~窓際に移動~

今日は風がキツく、晴れたり曇ったりなので、何回も何回も窓際と自分のベッドと行ったり来たりの忙しいペロでした。
e0060167_13592279.jpg

[PR]
# by horie_cachalot | 2012-11-14 13:27
静岡浜松市のNUWさんにて3日より、「冬のあしおと」展開催中です。
e0060167_7131688.jpg

カシャロ作品もすこし参加させて頂いています。
e0060167_7131936.jpg

フエルト刺繍シリーズのカラフルスターをカラフルスノーに替えて、雪のイメージで白い糸で刺繍しました。
他の作家さんの作品も並びますので、お近くの方は是非足をお運びくださいね。

寒くなりましたね。
うちのペロ君も少し冬支度。
e0060167_7132187.jpg

「朝晩 寒なりましたなぁ~のんちゃんのお母さんが、寝る時にバスタオルのお布団掛けてくれましてん。皆さんも風邪ひいたらあきませんで~、ほな、また。」
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-11-05 07:08
e0060167_2062725.jpg

昨日、自転車練習の帰りに寄ったコンビニでいつもはガリガリ君梨味を食べるんだけど、
ん?コレ何?コーンポタージュ味!
え~~!トウモロコシは野菜の中で1番大好きやし、コーンポタージュスープも大好きだけど、、、まさかガリガリ君では、、いらんなー。といつもの梨味を食べました。
そして昨日の夕方、自転車友達がFacebookでガリガリ君のコーンポタージュ味が発売すぐで(人気で生産追いつかず)生産中止を発表!て記事を載せていて、
おー!そんなにレアなのー?アレ。
そして今日もう一回、練習の帰りにいつものコンビニに寄り道。コーンポタージュ味、まだ沢山残ってた。
e0060167_2062918.jpg

ちなみにお値段はソーダ味や梨味の倍!126円しますねん。リッチ味シリーズは高いんやね。倍でも普通のアイス位の値段か。。
そしてそして お味の方は、、コーンポタージュスープがそのまんまアイスになりました。その一言!
粒コーンが沢山入ってて、甘いコーンポタージュスープをガリガリ食べた感じ。
美味しかったです。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-09-07 19:47
先日、梅田 阪神百貨店 雑貨マルシェに行ってきましたー。
まずは3階の ダンドゥリオンさんから~。
e0060167_16561290.jpg

大人可愛いかばんや雑貨がいっぱい!
e0060167_16561542.jpg

kanaさんイラストのウサギちゃん達もすごく可愛い!
オーナーのFさんがいる時と、交代でkanaさんがいる時に2回もお邪魔。少しの時間でしたがお話できて楽しかったですー。また堀江のお店にも遊びに行きますねー。
そしてそして~8階到着!沢山のお店がギュギュッと詰まったスペースに~ありました!
JAMPOTさん!人が多かったので写真は撮れなかったんだけど、オーナーのYさんにご挨拶できてよかった。ほっ。
阪神百貨店 梅田店 雑貨マルシェ8階会場は明日火曜日5時までです!皆さんも駆け込みでgo!です。
雑貨マルシェの一角に こんな素敵なものを作ってくれるお店さんもありました!
e0060167_16561675.jpg

これ、好きな名前を彫ってくれる 消しゴムハンコなんです。
クジラとかの形はいろいろサンプルがあって選べます。それに好きな名前を彫ってくれますー。めーっちゃ可愛いでしょー!迷わずカシャロの文字にしてもらいました。
人気で3時間待ちだったけど。待ったかいあり、可愛いものが出来上がりました。
そのお店のお姉さん、私も持ってるクジラの柄の服を着ていて、嬉しくって話したかったんだけど、忙しそうな感じだったので、断念。また、今度いつかどこかで会えたら、、、、
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-09-03 16:42
e0060167_20335654.jpg

お待たせしました!プロペラスタジオさんの2013年カレンダーが入荷しました☆
今回もかわいいイラストがたくさん。
ネットSHOPに載っていない月のイラストをちょっとご紹介。
e0060167_20335772.jpg

まずはクマさんから~
e0060167_20335817.jpg


e0060167_20335992.jpg


e0060167_203402.jpg

このスノードームのイラストかわいいデスよね~☆☆☆
次はバレリーナちゃん~
e0060167_2034279.jpg


e0060167_2034340.jpg

クリスマスのイラストもカワイイ☆☆☆

そ し て
お待ちかねの新柄ポストカードも入荷しました~。
e0060167_2034418.jpg

バースデーーや コメントなどが入って、贈り物に添えるのにも使えますね。
そして、こちらも
e0060167_2034591.jpg

結婚のお祝いに使える可愛いカードです。
ポストカードは1枚157円。
カレンダーは壁掛けタイプは1050円、卓上タイプは756円です。
カレンダーは入荷が少ないので、お早めにご注文くださいね~。

今日は、夕方 空を見ると
e0060167_2034670.jpg

虹。薄いから見えるかなー?
ど真ん中から上に伸びてるんだけど~。
魂研ぎ澄ませてみてくださいね。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-08-21 20:16
先日、私が住んでる市内に素敵な雑貨屋さんがあるってことで、車でいってきました~
シンプルテイストの暮らしを提案している家具やカーテンから、ちっちゃい雑貨なんかもすべて欲しくなっちゃうようなお店で隅々までくまなーく見て堪能しました。
そして横に併設されている木材で作ったカントリーっぽい雑貨が沢山並んでいるお店に最後に入りました。いわゆるカントリーチックなテイストの雑貨が沢山あったんですが、ふと、見上げると、おーっ、あ、あれは!
旦那さんに指差してお知らせ!くじら!
e0060167_9125740.jpg

ジャーン!大きいクジラの形のプレートではないかぁー!
うわぁー、これは買いやなぁー、え、いくらだろー?上の方に吊ってあったので、旦那さんに値札見てもらう。ーーー3990円!安っ。
え?ほんまに?39900円の間違いじゃないよねー?店員さんに壁から外してもらい、3990円であるコトを確認して、購入。
家に帰って、どこに飾るか考える。大きいので広い壁とかどこがいいかなーと、とりあえずこの場所に落ち着く。あ~毎日何回も目に入る場所にあると嬉しい☆

お盆はゆっくり仕事しながら、ゆるーりと過ごしました。8末からまた忙しくなるので、
頑張ろうっと。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-08-18 08:59 | くじら