暑いです、毎日。ホントに。
そんな中、こんな涼しげなタオルケットで寝ております。
e0060167_14155039.jpg

あー、かわいいのです、コレ。
でも、こんなにかわいくっても、暑いのは変わらず、明け方には暑くて目覚めてしまう~。。。

オリンピック、連日皆さん頑張ってますね~。
昨日の柔道の試合を観ていた私が発した一言。「伊調さんって、まだでてけえへんの?
もっと重い階級やったっけ?」
ーーーーえーっと、伊調さんはレスリング、だそうです。

夜、TVのチャンネルを変えてる時にサッカーの試合がやっていました。「日本VS南アフリカ」 選手が映っている画面を見て、ヘェ〜男子は南アフリカとやってるのねー。頑張れ~!とその時、旦那さんが、女子の試合違うの?女子やんか、ホラっ。
あれれ?確かに今、映っているのは女子。
でも、今さっきは男子が、、、?
あ、、、、短髪すぎる、、女子に見えなかった、ゴメンナサイm(_ _)m

そんなこんなでも、皆、頑張って欲しいと、思っております。ホントです。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-08-01 13:55 | くじら
e0060167_22503340.jpg

これは別の方から頂いたカシャロマーク。
木をレーザーカッターで切ったもの。すごい細かい所までちゃんと切れてるんです。すごいなぁ~。
Kさん、ありがとうございます!
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-07-20 22:50 | くじら
e0060167_2219317.jpg

これも プレゼントされた物で、裏面から保冷剤を入れられるようになってます。
オーガニックコットンで出来ていて、お眠りクジラがとっても可愛い☆
可愛くて使えない~!
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-07-18 22:16 | くじら
e0060167_2324387.jpg

プレゼントでもらったクジラのネックレス。
すごーく可愛い☆
その2に続く。。。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-07-17 23:21 | くじら
今週は生地買い付けの週。また新しい作品に備えて、色々見に回ってます。
都会に買いにいくコトが多いので、こんな素敵なカフェでご飯するコトもあるのですが、
e0060167_1972778.jpg

途中、こんなお店を発見したり、
e0060167_1972842.jpg

ココは学生服を売ってる(作ってる?)お店。
昔からよく前を通って問屋さんとかに行ってたけど、遠くから見たことなかったので、今回 発見し、ちょっと感動した。
スゴイね。
そして、夕方、疲れた身体には甘い物よね!と、甘党のお店へ。
e0060167_197287.jpg

これ、黒蜜きな粉クリームのかき氷。
ちょっときな粉かけすぎと違う?
何がなんだかよくわからん~。
ん~でも、めちゃ美味しい!これでいいのだ!
甘い物で復活~!
また帰ってから制作に頑張るぞ!
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-05-29 18:58
寒いのか暑いのか、あったかいお布団で寝たらいいのか、もう一枚着たいのか、寒暖の差が激しい近頃ですね。
来週はまた暑くなるらしいです。って もうそのまま暑くなっていくのかしら?それはまたそれで、困るなー。
GWが終わり、ちょっと ほへ~っとしてました。
e0060167_1873792.jpg

毎年2月になったら書いてるかもしれませんが、私、Fジヤのハートピーナッツチョコが大好きなんです。バレンタイン時期しか売ってないのかと思ったら、母の日向けにも売ってました!
先日、スーパーのレジ前で発見。ダンナさんが沢山買ってくれました。おかあさんありがとう、ならぬ ダンナさんありがとう、です。一日一個厳守で、チビチビ食べます。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-05-12 18:00 | その他
春の嵐が去り、途端に春の陽気になりました~。高校野球も終わり、家の近くの桜も咲き始めています。
家のキッチンの窓枠を定位置にしている
e0060167_168184.jpg

この小さなコが
e0060167_16822.jpg

メキメキと成長し、こーんなに大きく咲きました~
まだまだ、足元には小さな芽が次から次へと生まれてきています。
ガーベラ 好きなんだよなぁ~。

今日、隣の隣の駅まで用事でお出かけの途中、駅前でふと名前を呼ばれました。
うっわ~!なっつかしぃ~!
中学、高校の同級生!もう、10年以上は会ってない~。
よく私のことわかったなーって思うわ~。
やっぱり昔からあんまり変わってないのかなー?(よく言われる)
彼女は 近くでお洋服のお店をしているそう!いろいろと尽きない話しに花を咲かせながらも、タイムリミット。
こんどお店に遊びに行くねと約束をしてバイバイ。
久しぶりすぎたのに、こんなに話が盛り上がるって、ちょっとおもしろかったな。
自転車スタイルでお店に行っても気付いて貰えるかなぁ~?
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-04-06 08:58
チャーン チャーンチャ チャッチャカチャンチャン チャッチャカチャンチャンチャーン♩
我が家にやってきたNEWバイク( 自転車 )
その名も
e0060167_7411362.jpg

e0060167_7411388.jpg

お父さんバイク!
e0060167_7411348.jpg

正面にはちゃんとエンブレムがついてるのだー。(ヨコの文字はステッカーだったけど)
某携帯会社の(って、バレバレ?)ポイントがたまりにたまって、3月末で使うことなく無効になりそうだったのです。このポイント、何かにつかわれへんのかなぁ~?っと明細書と一緒に入ってる広告みたいのを見ると、お父さんグッズと交換できるとのこと、それなら何かと交換してもらおうか~とHPで調べてみると、な、なんと1万ポイントでこの自転車と交換できるというやんかぁ~!お~1万ポイント以上あるで~ってことでポチッと申し込み。
e0060167_7411427.jpg

お父さんからお礼の手紙も入ってて、コレで後はミドリのセーラー服さえあれば準備完了です!
町で颯爽と歌いながら乗って見せましょうぞ~!
あ、そうそう、こーんなに箱にも絵が描いてありました。
e0060167_7411490.jpg

おとーさーんありがと~。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-03-29 16:25
e0060167_7224615.jpg

もう、高校野球が始まってた、そんな時期なんですね。
先日、偶然見つけた岸和田方面の雑貨屋さん。ふら~っと店内に入って、何かな~コレ、と1番初めに手に取ったのが、クジラだった。。私のハートにズキュンと入ってきました。か、かわいすぎる。
木でできてる、スプーン?かな。
なーんか、どこかのHPか、誰かのブログで見たことあったような、気がするわ。
きゃー、私とはココで運命の出会いね。
インドネシア製の木のスプーンらしい。
いや~こんなので食べられへんわ。
別の使い方、、、
シッポをヒモで結んでネックレスはやり過ぎか?
うーん、飾ろうか。
安かった(399円)からも一個買うべきやったか。。
[PR]
# by horie_cachalot | 2012-03-23 16:07
e0060167_16421047.jpg

久しぶりにクジラのカワイイ物に出会いました。生地です。
赤いイカリとか、柄の配置が使いやすーい感じ。
生地屋さんの隅っこに紺色の方があって、私のクジラアンテナがピピっと。
後ろ側の棚に回って、その棚を見てる人がいたんだけど、私も見たくって、ジーっと後ろで待ってたんです。え?プレッシャーだったかしら?するとそこに白い方があって、二色ともGET!やったー(*^_^*)
こんなにカワイイクジラ生地はほんと久しぶり。嬉しいなぁー。
e0060167_16421179.jpg

[PR]
# by horie_cachalot | 2012-02-23 16:33