人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん

9.10.11日と今宮戎でした。「商売繁盛、笹もってこい!」この歌は今宮だけか?
今年はどの日も人がそんな多くなかったような気がしたなぁ、、、
本宮の10日だけ、お参りに行って、宵宮と残り福は屋台に食べに行ってました。
「初!肉巻きおにぎり 」 宮崎名物らしい。結構美味しかった。
今宮戎のえべっさんは耳が遠いらしく、本殿裏にあるドラをたたいて大きい音を出して、えべっさんをおこしておねがいを聞いてもらうんです。だから私も沢山たたきました。えべっさん、聞こえたかな、、、今年の初詣にもなりました。今年も良いことあります様に。。。

関西方面の人しか見れませんが、HEPFIVEのバーゲンのCM.あれ、すっごく面白い!
江頭2:50、えがちゃんがでてるんですよ。なんかテレビてみるのがとてもたのしいCMです。
今週水曜日から宝塚阪急2階にてプチカシャロ開催します。
今回は色々お求めやすいセールコーナーも儲けています。お楽しみに。
by horie_cachalot | 2010-01-12 00:36 | その他