人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一高い〜

日本一高い〜_e0060167_147342.jpg

こちらの方は久しぶり、いつも作品製作日記の方ばかりだったので。。。
暑いです、、、今週末には37度超えの予報の大阪です。まっ、どこも暑いよな。。。
そんな中、ヒマワリなんです、この写真。
自転車でいつもの練習コースを走ってると「 ひまわり→」の看板が。
何か気になってそっちの方に進むとまた「ひまわり→」看板通りに進むと
どーんっとこのヒマワリが。でかっ!
わかります?この大きさ、
日本一高い〜_e0060167_147385.jpg

見にきていた子供のサイズと比べてもらったら分かると思うんですが、、、
何でも6m程はあるらしく、足場を組んでいるので上まで上がれるよ、とのコト。
自転車シューズだったので丁重にお断りし、写真だけ。
世界一ギネス記録のひまわりの高さが8m位らしく(ドイツで)、そこまではいけてないけど、6m程はあるみたいです。日本一かな?
来年はギネス目指して頑張って欲しいなーと思いました。
by horie_cachalot | 2013-08-07 13:57