人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できないことをあきらめない。。

今日 テレビ『クイズ紳助くん』 で両足 義足の 男性の特集をしていました。  その人は 不慮の事故で 両足の膝から下を失いました。  でも フルマラソン完走6回もしてる!  ロードバイクも乗る! (それも めっちゃ速い)    夢が エベレスト登山! で 今回の特集は  雪山登山してみる(雪山登山したことがないので)。 ロッククライミングでなく アイスクライミング。 いつもの義足に靴下をはいて 登山用の靴。 初めてのことなので 靴がうまくマッチしなくって  結局最後は 登ってるときに靴が脱げちゃって 断念することに。。 こんなに いろんなことに挑戦するようになったのは 足を失ってからだそう。  『できないことをあきらめるのはいやなんです。 』という 言葉が印象的でした。  夢をもって生きるという姿勢がとっっても素敵でした。  つきなみだけど 私も1回限りの人生 夢をもって楽しく生きようと 思いました。。
by horie_cachalot | 2006-03-21 00:58 | その他