人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

今日 明日は 大阪天神祭りですね。。  私はあまり大きなお祭りは人が多すぎて行かないのですが、、 この前 自転車での帰り道 なんだか浴衣姿の子供や 親子連れが 一心不乱に どこかに向かって歩いているのを発見 、みんなの行くその先を見てみると 屋台の明かりが。。。 うわぁ〜夜店だぁ。。。。。 人の少ない夜店は大好きな私たち。  すかさず 何か腹ごしらえをすることに。。。。 もちろん 私は 野菜の中で一番大好きな トウモロコシ!  1本400円3本1000円 のトウモロコシ屋台で 親子連れの後ろに並ぶことに。。おじさんが 最後のあぶりをして醤油を何回もかけて 焼いている。。。。。。。う〜ん美味しそう。。愛想のよいおじさん。。。 3本買いの親子の後に 私。。1本買いました。 ちょっと離れた場所で 食べる事に。。。。。     、、、、、一口目。。。。ガリ。。。。。。あれ??? トウモロコシってこんな味やったっけ?  え? 生焼け? あんなに焼いてたのに。。。。。。。  あんなに強い炎で焼いていたのに 焼けてたのは外側だけ。。。  な〜んで 屋台のトウモロコシは こんななの? 前も えべっさんの時 屋台のトウモロコシは あんなに焼いてくれてたのに冷たかった。。。  大好きなのに〜〜 まぁ 好きなので それでも 最後まで食べれるんですけどね。。。。 おじさんにもう一回焼いて! (きっと言っても一度かじったのはもう一回網にはのせてくれないよなぁ。。。。)とは言えない小心者の 私でした。。。。あの私の前で3本かった親子連れはどうだっただろう。。。。 
by horie_cachalot | 2006-07-26 01:18 | その他