人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま勉強中。。。。

17日の フランス語検定試験に向けて、 ただいま勉強中でございます。。大学で 英文科だったにもかかわらず 第2外国語の授業で フランス語と出会ってから なんとなく フランス語も気になっていて (英語よりね。。)、 大人になってから 習い始めたってことです。  大人になってから勉強するっていうのは 結構大変で 自分で やろうって思わないと 時間とれないし、(当たり前)  集中力も 記憶力も 若い時みたいには 万能ではないのよ。。。  記憶力には 自身があったのですが   昨日覚えた 単語を 次の日に その単語を 辞書で調べたって事は 覚えてるんだけど その意味が なんだったか、 というのまでは 覚えてない、、、、 ガ〜ン 意味ないじゃん。。。 ハハハ、、、 と 同じ事をくり返し くり返し、、 毎日しています。。。 でも ここまで習ってきたんだから ものにしなきゃね。。。 時間も お金も もったいない。。。   がんばろうっと!  
by horie_cachalot | 2007-06-05 19:18 | その他