人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじらとぼくらの物語 展 ちょっとだけ 見てきました。

今 中崎町のJAM POTさんで カシャロの作品たちも 参加させて頂いてる モモイロ展ですが 好評につき 期間を延長して 8月4日まで されるようです。 まだ 行けてなかった方など ぜひぜひ この機会に 遊びにいってくださいね。 昨日は 朝から天保山まで、、、 くじらメーカーのあらたひとむさん が期間限定でされているhttp://www6.ocn.ne.jp/~w.a.a.h/   クジラの雑貨屋さん   を見に行ってきました。あらたさんがされているお店は 今日までの3日間なのですが 他のくじらの展示は まだ 少しの間されているようなので お近くの方は 是非足を運んでくださいね。
『クジラとぼくらの物語 〜クジラともっとなかよくなろう』展 天保山マーケットプレイスの3階でされています。 くじらの赤ちゃんが飲むミルクの重さと人のミルクの重さの比較や しっぽの 原寸大の大きさ などなど フムフム、、、と勉強になることがいっぱいの展示です。  お姉さんが 分かりやすく教えてくれます。 朝 お店始める前にいったので 猛スピードで 行って かえってきたので ゆっくりは全然みれなくて残念でしたが、、、 絵本もたくさんあったなぁ。。  天保山MPは むか〜し 主人が働いていたそうな。。その頃からは すっかりお店も入れ替わってちがう雰囲気ですが 海と海遊館は そのままだそうです。。 海遊館 かなり前に デートで行ったなぁ。。。また ゆっくりいって わいわいしたいです。
by horie_cachalot | 2008-07-21 17:06 | SHOP